京都市鞍馬口にある美容院Hair Atelier Allergo(アレゴ)

梅雨対策!!!

2016年06月06日

こんにちは(^O^)

6月になりましたね(^^)
梅雨の季節がやってきました、、、

ジメジメと嫌な時期が続きますが
皆さまの髪の調子はいかがですか?

「癖が出てスタイリングしにくい」、「湿気で広がる」
などに悩まれてませんか?

そんな時にはストレート&縮毛矯正です!!

縮毛矯正に向いているのは、癖が強くしっかりストレートにしたい方。
強さの基準は「髪がジリジリしている」
「うねりとうねりの間隔が5cm以内」の方です。
長所は、ボリュームを抑えられて真っ直ぐに出来る。
短所は、髪が伸びたときに癖と矯正した所の境目が出来る。
アイロンをするので髪へのダメージ。

今まで、癖のある方はほとんどの方が
縮毛矯正をされてきました。

ですが今Allergoではストレートを推しています!!

ストレートのいい所は時間が矯正に比べて約1時間も早く、
価格も安い。

そしてなによりAllergoのストレートはダメージがかなり少なく
ほぼトリートメントのような薬剤なので、髪の質感が変わり
サラサラにまります♪

ただ長所でもあり短所でもあるのが、癖の強さにより
伸びる癖、伸びない癖があることです。そして矯正に比べ持ちが悪い事。
ただこれは真っ直ぐになりすぎたくない方や、
今後パーマをお考えの方にはピッタリです!

ですのでこのストレートメニューはオススメ出来る方が限られてきます。

例えば、
「縮毛矯正を昔していたが、ストレートすぎるのが嫌で
今はしていない。ただボリュームは抑えたい。」
という硬毛で髪の量が多い方にはどストライクです☆

他にもオススメ出来るお悩みや髪質がございますので、
一度ご相談下さいませ!!

PAGETOP